♬働き方改革セミナーへ行ってきました♪

こんにちは。総務の山城です<(_ _)>

12月18日(水)
那覇合同庁舎で行われた働き方改革関連法等説明会へ
参加してきました

みなさん、近頃話題となっている働き方改革ですが、
どういった改革なのかご存知ですか

 

 

分かりやすく言うと、、、、

高齢化と少子化が進み働き盛りの年代が少ないということ、

それに伴って様々な生活スタイルが生まれているということ、

そして人々を取り巻く環境の変化に企業もついていかなければならない、

そのために働き方に関する改革が必要、と言う事なのです!!

 

では具体的な改革の内容とは、、、、、? 一番身近な改革で言うと、、、

 

年5日は有給を取ろう(=゚ω゚)ノ 
みんなでレッツリフレッシュ!!

月45時間以上の残業は絶対にしないでください!
早死にします!!(>_<)

 

と言うものです。

もちろん開邦工業のでも来年度から取り組んでいきます!!

他にもいろいろな改革があるので、みなさん調べてみてくださいね。

そして働き方改革で目指すのは、

 

「みんなで働きやすい会社を創っていこう!!」

 

です。

こうすればもっと会社は良くなるのに・・・・
と思った事は、どんどん挙げてくださいね!(^^)!